かみまち⑧

image

10/13(木)

こんにちはかみまちいいんちょです。

本日は、竹の先につける目玉の作成を行いました。

メンバーの効率のよい段取りのおかげで、

1日でこの作業が終わりました。

今日のいいんちょも、作業を最初から最後まで手伝えました。

メンバーには大変頑張ってもらっているので、明日は作業を休みにして、

親睦会を行いたいと思います。

土曜日と日曜日も休みとなりますので、作業は10/17(月)から再開です。

それでは、また。

関連記事

地元紹介「桃園」

中華料理 桃園 イケメン料理人が作る品は おいしいメニューばかり。 ぜひ、ご賞味あれ‼︎   投稿者オススメは「天津丼」です‼︎  

お疲れ様ですm(__)m

今日の下町は早いですが中帳場でした!今日は若連はお休みですが来週からまたみんなで頑張ります!!

【上町】③ 準備Ⅱ

上町ハンダヤです。花紙の仕分けが終わると、竹の先に付ける赤い目玉のような装飾品をつくり、竹につけていきます。 そして各戸に配れる状態になった準備品がこのような感じです。 こころを込めて各世帯に届けます。

かみろぐ#10 「おすすめ 天津丼」編

  お疲れ様です。 おなじみの  かなぐつや  です。   無事、何事もなく 町飾り を 終了する事ができました。 夕暮れまでかかってしまい 何かとお世話になっている 「中華料理  桃園」 さんにて […]

若連の付け祭りホームページを開設しました。

那須町伊王野に古くから伝わる付け祭り。 これまでは、地域内の行事として、それほど広告宣伝もせず、 大切に代々伝え残されて来た祭りでありますが、 那須で、唯一の伝統祭りをもっといろんな方々にみていただきたくて、ホームページ […]

PageTop