かみまち⑨

img_0448

こんにちは、かみまちいいんちょです。

昨日は色を塗った竹の先に目玉をつける作業を行いました。

思ったよりも時間がかかりましたが、昨日の内にギリギリ終了。

そして、本日若連に新メンバーが合流してくれました。

みんなで楽しくやれたら。うれしいです。

本日のいいんちょも、作業を最初から最後まで手伝えました。

それでは、また。

関連記事

若連の付け祭りホームページを開設しました。

那須町伊王野に古くから伝わる付け祭り。 これまでは、地域内の行事として、それほど広告宣伝もせず、 大切に代々伝え残されて来た祭りでありますが、 那須で、唯一の伝統祭りをもっといろんな方々にみていただきたくて、ホームページ […]

【上町】④ 準備Ⅲ

上町ハンダヤです。お祭りの準備品は、無事に配り終えました。 このほどお祭りの映像を保存しようということで、お囃子の練習風景の撮影が入りました。 お祭りがいよいよ近づいてきてお囃子の練習にも熱が入ります。

事務所建て

今日は下町保存会の方かだ集まっていただき!なんとか事務所が建てることができました!雨が降りそうで撤収!夜になって見事、雨が降ってきた(# ゜Д゜)事務所は見に行ってきました!( ̄- ̄)ゞ雨漏りもしていなかったので安心!皆 […]

今日の下町2

今日は上町と打ち合わせ。上町委員長登場

かみまち⑧

10/13(木) こんにちはかみまちいいんちょです。 本日は、竹の先につける目玉の作成を行いました。 メンバーの効率のよい段取りのおかげで、 1日でこの作業が終わりました。 今日のいいんちょも、作業を最初から最後まで手伝 […]

PageTop