かみまち⑩

img_0419

こんばんは、かみまちいいんちょです。

本日のいいんちょは、休みをもらって小学校との調整や、

協賛金集めなど、なかなかハードな1日でした。

しかも、夜には配布用の竹が足りないというまさかの展開!

昨年数えたはずの数字が間違っていたという初歩的なミス。

いいんちょパニック状態に陥りそうでしたが、若連メンバーの機転により、

なんとか解決法を発見!首の皮一枚つながったいいんちょでした。

ほんとに、若連メンバーの協力には頭が下がります。

それでは、また。

関連記事

2015 上町若連 : 当日の様子④

  11月2日、3日の様子 お疲れ様でした。 無事、祭典をやり遂げました。

no image

かみまち番外編

若連メンバーが、地元に戻り上町に家を建てます。 大きな丸太を大胆に使った、木の温かみを全開に感じる立派な家です。 きっと家主は、とてつもなく木が好きなのでしょう。 実は、家が完成するといいんちょとご近所さんになります。 […]

2015 上町若連 #01

上町 委員長の「かなぐつや」 です。 今年は [紅白棒の塗り替え] なる 作業がある為、その材料となる木材を 調達すべく いざ山へ。 70本は切って運びだしたが…全然足りない (;´Д`A  

かみろぐ#05

  こんにちわ 上町 副委員長  かなぐつや  です。   昨晩は 竹に目玉を付けていく作業をしました。 目玉は以前に作業した、新聞紙を丸め半紙に包んだモノです。 竹に目玉を付ける工程が終れば、いよい […]

【上町】④ 準備Ⅲ

上町ハンダヤです。お祭りの準備品は、無事に配り終えました。 このほどお祭りの映像を保存しようということで、お囃子の練習風景の撮影が入りました。 お祭りがいよいよ近づいてきてお囃子の練習にも熱が入ります。

PageTop