若連の付け祭りホームページを開設しました。

IMG_1202那須町伊王野に古くから伝わる付け祭り。

これまでは、地域内の行事として、それほど広告宣伝もせず、
大切に代々伝え残されて来た祭りでありますが、

那須で、唯一の伝統祭りをもっといろんな方々にみていただきたくて、ホームページを開設してみました。

これから11月2日・3日にかけての本番に向けて、お囃子の練習や、祭の準備などを、紹介していきたいと思います。

関連記事

伊王野温泉神社秋祭り2015開催のお知らせ

今年も、伊王野温泉神社付け祭りを下記日程にて開催いたします。 那須町唯一のお囃子を今年もみなさんに披露できることを嬉しく思います。 是非、当日お楽しみください。   日時: 2015年11月2日(月)〜3日(祝 […]

no image

かみまち⑬

こんにちは、かみまちいいんちょです。 祭り本番も近づいてきた今日この頃、 さすがにプレッシャーが・・・やっぱり、まだないですね(笑) 昨年、3日の夜の出会い時にまくお菓子の中に、 複数の縁結びのお守りを入れたのですが、 […]

横断幕ができた

横断幕が張れました!後、今日は下町の町中を縄張り、途中でなくなってしまった(# ゜Д゜)明日の夜までには縄を用意して縄張り頑張ります!!

【上町】③ 準備Ⅱ

上町ハンダヤです。花紙の仕分けが終わると、竹の先に付ける赤い目玉のような装飾品をつくり、竹につけていきます。 そして各戸に配れる状態になった準備品がこのような感じです。 こころを込めて各世帯に届けます。

かみろぐ#05

  こんにちわ 上町 副委員長  かなぐつや  です。   昨晩は 竹に目玉を付けていく作業をしました。 目玉は以前に作業した、新聞紙を丸め半紙に包んだモノです。 竹に目玉を付ける工程が終れば、いよい […]

PageTop