若連の付け祭りホームページを開設しました。

IMG_1202那須町伊王野に古くから伝わる付け祭り。

これまでは、地域内の行事として、それほど広告宣伝もせず、
大切に代々伝え残されて来た祭りでありますが、

那須で、唯一の伝統祭りをもっといろんな方々にみていただきたくて、ホームページを開設してみました。

これから11月2日・3日にかけての本番に向けて、お囃子の練習や、祭の準備などを、紹介していきたいと思います。

関連記事

かみまち②

10/4(火) こんにちは、かみまちいいんちょです。 花紙の仕分けも終わり、配布用を作成中です。 本日のいいんちょは、屋台の前を金棒として歩く 小学生の保護者に参加依頼をしてきました。 意外に忙しいいいんちょ。それでは、 […]

かみまち⑮

こんばんは、かみまちいいんちょです。 いよいよ明日、明後日とお祭り本番を迎えます。 今日この後、道の駅「東山道伊王野」の伝承館から山車を運んできます。 ここまで来れたのも、若連メンバーの協力があったからこそ、 毎日、仕事 […]

【上町】③ 準備Ⅱ

上町ハンダヤです。花紙の仕分けが終わると、竹の先に付ける赤い目玉のような装飾品をつくり、竹につけていきます。 そして各戸に配れる状態になった準備品がこのような感じです。 こころを込めて各世帯に届けます。

no image

今日は下町

今日は一枚一枚花を開き、達成しました!明日からまた色々な作業が残ってる・・・明日からまた皆で頑張ります!!

かみまち①

10/3(月) こんにちは、かみまちいいんちょです。 材料の花紙が届きました。 さっそく、みんなで仕分けを始めています。 これが意外に(でもないか)地味な仕事ですが、 わいわい楽しくやっています。 本日のいいんちょは、土 […]

PageTop