付け祭り開催!

伊王野温泉神社秋祭りが、今年も11月2日(土)、3日(祝・日)に、伊王野町内で開催いたします。

例年どおり、2日の宵祭は12時からの旧伊王野小学校前で出合いを行ってから、町内を運行いたします。

3日の本祭は、朝から町内を運行し、昼の出合いを行い、夕方18時からの祭りのメインイベントとなる夜の出合いは、一番盛り上がります。

本祭では、山車市も行われ露天商を始め、地元の飲食店による出店がありますので、是非お楽しみください。

関連記事

no image

かみまち番外編

若連メンバーが、地元に戻り上町に家を建てます。 大きな丸太を大胆に使った、木の温かみを全開に感じる立派な家です。 きっと家主は、とてつもなく木が好きなのでしょう。 実は、家が完成するといいんちょとご近所さんになります。 […]

かみまち⑨

こんにちは、かみまちいいんちょです。 昨日は色を塗った竹の先に目玉をつける作業を行いました。 思ったよりも時間がかかりましたが、昨日の内にギリギリ終了。 そして、本日若連に新メンバーが合流してくれました。 みんなで楽しく […]

【上町】③ 準備Ⅱ

上町ハンダヤです。花紙の仕分けが終わると、竹の先に付ける赤い目玉のような装飾品をつくり、竹につけていきます。 そして各戸に配れる状態になった準備品がこのような感じです。 こころを込めて各世帯に届けます。

2015 上町若連 : 新人紹介①

ちから と さとし ♪ 若い2人です。 会場で出くわしたら茶化してください。 笑      

今日は

今日の下町は金棒の衣装配りと町中に配る飾りを配って、これから町中がにぎやかになるかな!!\(^o^)/本番まで後少し頑張っていきます!!

PageTop