かみまち⑤

image

10/10(月/祝)

こんにちは、かみまちいいんちょです。

祭といえば、囃子。子供たちの太鼓の練習風景です。

囃子連のメンバーには子供たちへの指導が忙しい中、

作業を手伝っていただいて、大変ありがたいです。

若連は土曜日に少し作業を行ったあと、いいんちょの

差し入れで親睦を深めました。

そして、本日は手分けして通知配布を終わらせました。

本日のいいんちょは協力いただいている方の家を訪問し、

接待を受けてきました。これも立派な仕事(笑)

それでは、また。

関連記事

かみまち⑨

こんにちは、かみまちいいんちょです。 昨日は色を塗った竹の先に目玉をつける作業を行いました。 思ったよりも時間がかかりましたが、昨日の内にギリギリ終了。 そして、本日若連に新メンバーが合流してくれました。 みんなで楽しく […]

【上町】② 準備Ⅰ

上町ハンダヤです。お祭りの準備。初めは花紙の仕分けから始まります。 丁寧に慎重に。順調に仕分け終わりました。これから各世帯のみなさまの手元に届けるための準備をします。 ちなみに前委員長のいいんちょさんはランニングに勤しん […]

昨日は大詰め

昨日は町内からお菓子が届いてきました!、作業も終盤を迎えてきて残りわずかになってきました\(^o^)/本番まで後、数日気合いを入れて皆で作業を終わらしていきます!!

今日の下町

今日は本番に備えて片付けしました!綺麗にしたところで世話人と役がついた方々の名簿を書きに来てもらいました(*´ω`*)字が綺麗で上手いです!!本番にむけて頑張ります(^-^)ゝ゛

【上町】③ 準備Ⅱ

上町ハンダヤです。花紙の仕分けが終わると、竹の先に付ける赤い目玉のような装飾品をつくり、竹につけていきます。 そして各戸に配れる状態になった準備品がこのような感じです。 こころを込めて各世帯に届けます。

PageTop