若連の付け祭りホームページを開設しました。

IMG_1202那須町伊王野に古くから伝わる付け祭り。

これまでは、地域内の行事として、それほど広告宣伝もせず、
大切に代々伝え残されて来た祭りでありますが、

那須で、唯一の伝統祭りをもっといろんな方々にみていただきたくて、ホームページを開設してみました。

これから11月2日・3日にかけての本番に向けて、お囃子の練習や、祭の準備などを、紹介していきたいと思います。

関連記事

かみろぐ#04

こんばんわ* 上町 副委員長  かなぐつや です。 上町log → かみろぐ に略してしまいましたwww 以後、宜しくお願いします。   さて、 昨晩は  配布用の「おへいそく」の準備に取り掛かりました。 配布 […]

事務所建て

今日は下町保存会の方かだ集まっていただき!なんとか事務所が建てることができました!雨が降りそうで撤収!夜になって見事、雨が降ってきた(# ゜Д゜)事務所は見に行ってきました!( ̄- ̄)ゞ雨漏りもしていなかったので安心!皆 […]

2015 上町若連:新人紹介②

  ヒロシです。 ヒロシです。 ヒロシです。   皆様、宜しくお願いします。

今日の下町若連は

今日の下町若連はだんごを作りました。

かみまち③

10/5(水) こんにちは、かみまちいいんちょです。 本日神社へ、御弊束の作成依頼が完了しました。 写真は昨年のものですが、このようなものができあがります。 花もほぼ完成したので、そろそろ次の工程に進みます。 本日のいい […]

PageTop