かみまち⑫

img_0457

こんにちは、かみまちいいんちょです。

昨日、例年より若干早い街飾りを行いました。

町中の紅白棒を縄で結びます。

本来は真ん中に御幣束をつけるのですが、

天気が心配なのでそれはまた後日。

道路間に提灯や電球付けもやりました。

そういえば、祭り当日の天気が心配になってきた。

10日間予報を見ながらドキドキする心配性のいいんちょでした。

それでは、また。

関連記事

事務所建て

今日は下町保存会の方かだ集まっていただき!なんとか事務所が建てることができました!雨が降りそうで撤収!夜になって見事、雨が降ってきた(# ゜Д゜)事務所は見に行ってきました!( ̄- ̄)ゞ雨漏りもしていなかったので安心!皆 […]

no image

かみまち⑭

こんばんは、かみまちいいんちょです。 昨日は、昼に集まりメンバーほとんどが休日返上で 準備をしました。 もう少し余裕を持って準備を進めていたはずなのですが、 やはりギリギリになってしまうのはご愛敬。 メンバーの協力もあり […]

第2回 上下合同pj 開催。

  こんにちわ。 昨晩は 第2回 上下合同pj を 開催いたしました。 今年の復興案を皆んなで、 考えています。 どんな案があがり どんな企画が実行出来るのか 今からワクワクしています。   &nbs […]

【上町】③ 準備Ⅱ

上町ハンダヤです。花紙の仕分けが終わると、竹の先に付ける赤い目玉のような装飾品をつくり、竹につけていきます。 そして各戸に配れる状態になった準備品がこのような感じです。 こころを込めて各世帯に届けます。

今日の下町2

今日は上町と打ち合わせ。上町委員長登場

PageTop