かみまち⑫

img_0457

こんにちは、かみまちいいんちょです。

昨日、例年より若干早い街飾りを行いました。

町中の紅白棒を縄で結びます。

本来は真ん中に御幣束をつけるのですが、

天気が心配なのでそれはまた後日。

道路間に提灯や電球付けもやりました。

そういえば、祭り当日の天気が心配になってきた。

10日間予報を見ながらドキドキする心配性のいいんちょでした。

それでは、また。

関連記事

かみろぐ#09 「ぎょうざカツ」編

  こんにちわ。 上町若連 副委員長   かなぐつや  です。   午前中は いつもお世話になっている企業様に挨拶に行き、 企業各社様  お忙しい中、優しく対応して頂きありがとうございました。 &nb […]

かみろぐ♯12

こんばんは、上町会計長のじでんしゃやです。 今回初登場。 いよいよ明日が本番となりますが、週の初めは雨予報だった天気予報まで変えてしまう我々の力に感激しております。 10月31日放送の栃木県のFMラジオ「ら・ら・なすti […]

【上町】② 準備Ⅰ

上町ハンダヤです。お祭りの準備。初めは花紙の仕分けから始まります。 丁寧に慎重に。順調に仕分け終わりました。これから各世帯のみなさまの手元に届けるための準備をします。 ちなみに前委員長のいいんちょさんはランニングに勤しん […]

第一回上町下町合同打ち合わせ

下町若連委員長の仁科です。3月27日に上町若連との合同打ち合わせを行いました。今年のお祭りの議題と方向性が決まり、大変有意義な話し合いだったと思います。少しでも良いお祭りになるよう精一杯ガンバります。

かみろぐ#13 「11月 2/3/4日」編

PageTop