かみまち番外編

img_0452

若連メンバーが、地元に戻り上町に家を建てます。

大きな丸太を大胆に使った、木の温かみを全開に感じる立派な家です。

きっと家主は、とてつもなく木が好きなのでしょう。

実は、家が完成するといいんちょとご近所さんになります。

消防団活動も含めて、これからよろしくお願いします。

関連記事

お疲れ様ですm(__)m

今日の下町は早いですが中帳場でした!今日は若連はお休みですが来週からまたみんなで頑張ります!!

【上町】① 付け祭り2017スタート!

みなさまこんにちは。今年度上町若連会計を務めさせていただいております上町ハンダヤです。 今年度も9月25日より伊王野温泉神社付け祭りの準備がスタートしました。 今年の上町祭典実行委員長は益子氏。 お祭りへの情熱とみんなか […]

no image

かみまち⑫

こんにちは、かみまちいいんちょです。 昨日、例年より若干早い街飾りを行いました。 町中の紅白棒を縄で結びます。 本来は真ん中に御幣束をつけるのですが、 天気が心配なのでそれはまた後日。 道路間に提灯や電球付けもやりました […]

【上町】③ 準備Ⅱ

上町ハンダヤです。花紙の仕分けが終わると、竹の先に付ける赤い目玉のような装飾品をつくり、竹につけていきます。 そして各戸に配れる状態になった準備品がこのような感じです。 こころを込めて各世帯に届けます。

かみろぐ#05

  こんにちわ 上町 副委員長  かなぐつや  です。   昨晩は 竹に目玉を付けていく作業をしました。 目玉は以前に作業した、新聞紙を丸め半紙に包んだモノです。 竹に目玉を付ける工程が終れば、いよい […]

PageTop