【上町】② 準備Ⅰ

上町ハンダヤです。お祭りの準備。初めは花紙の仕分けから始まります。

丁寧に慎重に。順調に仕分け終わりました。これから各世帯のみなさまの手元に届けるための準備をします。

ちなみに前委員長のいいんちょさんはランニングに勤しんでおり、すこしおやせになられたようです。

関連記事

かみまち⑦

10/12(水) こんにちはかみまちいいんちょです。 本日はみんなで竹塗りをしました。 今日のいいんちょは、作業前に自治会長との 打ち合わせも終わり、久しぶりに作業の手伝いができました。 最近は、副いいんちょや囃子メンバ […]

かみまち⑥

10/11(火) こんにちは、かみまちいいんちょです。 本日は明日の竹塗りに備え準備をしてもらいました。 いいんちょはあんまり作業現場を見れておりません。 なぜかというのも、本日のいいんちょは、消防団の会議に お邪魔して […]

no image

かみまち⑤

10/10(月/祝) こんにちは、かみまちいいんちょです。 祭といえば、囃子。子供たちの太鼓の練習風景です。 囃子連のメンバーには子供たちへの指導が忙しい中、 作業を手伝っていただいて、大変ありがたいです。 若連は土曜日 […]

かみろぐ#05

  こんにちわ 上町 副委員長  かなぐつや  です。   昨晩は 竹に目玉を付けていく作業をしました。 目玉は以前に作業した、新聞紙を丸め半紙に包んだモノです。 竹に目玉を付ける工程が終れば、いよい […]

第一回上町下町合同打ち合わせ

下町若連委員長の仁科です。3月27日に上町若連との合同打ち合わせを行いました。今年のお祭りの議題と方向性が決まり、大変有意義な話し合いだったと思います。少しでも良いお祭りになるよう精一杯ガンバります。

PageTop